【キッチンDIY】壁と天井を白くしました。

洗面所DIYで壁紙がかなり余りました。

それもそのはず。6畳用の壁紙セットを買ったから(笑)

(※洗面所DIYについてはDIYカテゴリーからお読みください。)

6畳用っていうと、30mもあるのです!!

壁紙をネットで探していたら初心者向けの道具+壁紙セットがあって

とりあえず初心者だからお店が進めているセットを買っちゃいました。

1m単位で好きなだけ買うようにすると高いけど

まとめて買うと安くなります!

洗面所とトイレ一緒でいいかって適当な思いから30m買ったのです。

 

そして挑んだ洗面所DIY。

結構壁紙が余ったわけですが、トイレに取り掛かる前に気になったのがキッチンでした。

※洗面所DIY記事はこちら→洗面所DIY

気になるキッチンの壁

洗面所が白くなったから気になったのがキッチンの壁。

最初に写真を撮り忘れたのですが・・・

キッチンと洗面所がつながっていまして、ドアを開けると奥に白い洗面所が見えるので

キッチンの黄色く色あせた壁がすごく目立つのです。

一番左が元々の黄ばんだ壁。

その横に洗面所と同じ壁紙を貼ってみました。

しろ~~~~~い!!!!

その横は壁紙をはがした部分ですが、古い壁と色がそう変わらない(笑)

 

この黄ばんだ壁が気になって仕方がなかったのでトイレには取り掛からずに

キッチンに壁紙を貼ることにしました!

 

平面の壁紙貼りは楽ちん

平面に壁紙貼るのって楽~~~~~。

洗面所の凹凸で鍛えられたからそう思いました。

じゃじゃーん。

白いよね~~~。

でも、やっぱり一か所白くなると他が気になり始める。

これ、家全部やり終えるまでそう思い続けるのかも・・・。

壁が白くなったから今度は天井が気になる”(-“”-)”

洗面所の天井は比較的綺麗だったのだけれど

キッチンはやっぱり汚くなるよね~。

天井、やるか、やらないか。

いや、やれるのか??

天井ってどうやったらいいの??

それから母はタイルも気になるらしい。

ちょいと欠けているところもあるし。

でも、タイルは無理でしょ。

いや、何か方法はないか?

ん~、無理はしない方が・・・

好奇心と時間制限と自分の技術の中でもんもんと悩む日々が続きそうです。

 

おまけのはなし

実家が食器棚を2,3年前に買いまして色が鮮やかななのです。

なぜこんな色?

しかもキッチンの戸棚は全部黄色なのに。

このDIY熱が冷めないうちになんとか綺麗に統一感のあるキッチンにしたい。

(誰も頼んでないけど。。。)

私の中では赤はないだろ~と思っていたのですが

「キッチン、赤」って検索すると結構いるもんなんですね、赤いキッチンの方。

(https://ameblo.jp/onikizin/entry-12232679628.html)

(http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=14630980/ImageID=1214223/)

こうやってスッキリした感じだといいな。

紅白、めでたいな(*^▽^*)

よし、これ目指して頑張ってみるか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です