4人の子供たちの病院通いから早く抜け出したい。

この三週間、病院通いの病弱みみじん家です。

あぁ、早く抜け出したい。

基本的には病院に行かずに治したいタイプ。

ちょっとの発熱くらい寝てれば治るだろうし

医療費が無料だからって過剰に病院言って税金無駄遣いしたくないし

子供たちには薬に頼らない体作りをしていきたいと思って

精油とかヨガとか子供マッサージとか色々やってきました。

 

でも今回ばかしはイレギュラーな感じの症状が多くて

神経スリスリです。

半年前くらいにシシが喘息グレーゾーンと言われてから

神経スリスリです。

今は薬飲んでいいからとにかく子供たちの体調をリセットさせたい。

そんな我が家の病弱日記。

4月24日

ララ発熱、咳
夜中に音が怪しい咳だったので吸入しに小児科へ。

 

4月25日

ルル、幼稚園で歯茎を負傷し歯科へ。

(幼稚園から受診するように言われて。)

 

4月28日

シシ発熱、咳

喘息グレーゾーンの為、咳をしていたらすぐ受診するように言われているので小児科へ。

 

5月2日

シシ気管支炎が治らず小児科へ。

ルル、何の前触れもなく夜中にクループの咳。小児科へ。

 

5月5日

シシ、指を怪我して外科へ。(骨に異常はない)

 

5月6日

シシ、指の処置で外科へ。

 

5月7日

シシ、指の処置で外科へ。

シシ、喘鳴が酷いので小児科へ。(吸入)

 

5月9日

シシ、喘鳴のため小児科へ。指の処置も。(吸入)

トト、顔面腫れて、顔や首が真っ赤になったので小児科へ。(紫外線過敏症の疑い)

 

5月10日

ルル、歯茎の傷チェックの為、歯科へ。

 

5月11日

シシ、喘鳴のため小児科へ。指の処置も。(吸入)

ララ、咳が酷く夜中に1時間おきに嘔吐(6回も)で小児科へ。(点滴)

 

5月12日

ララ、夜中に咳で呼吸が危なくなり3:00amに救急外来へ。40℃近い発熱。(吸入)

 

ララ、朝に小児科へ。(吸入)

シシ、喘鳴のため小児科へ。(吸入)

ルル、軽いクループの咳をしたので小児科へ。(夜中要注意だと。吸入。)

 

5月14日

ララ、咳に加えて鼻水が酷いので小児科へ。(炎症強めの中耳炎。)

シシ、喘鳴のため小児科へ。少しだけ音がよくなっている。

 

5月15日

トト、昨日発熱し夜中に39℃、胸が痛いというので小児科へ。(気管支炎)

 

そして、みんなの症状がだいぶ和らいできました。

ちょっと咳してるけどもうすぐよくなるでしょ。

クループ、ララの呼吸が苦しくなる咳、顔面の腫れはもう懲り懲り。

怖い。寝れない。

 

5月17日、今日

久しぶりにトトララルルの3人がそろって登校登園しました!!!

あぁ、よかった。

シシだけまだ少しゼーゼー胸から聞こえるなぁ。

酷くならなければまた週明けに来るように言われているから

それで病院通いも終わりにできるかな。

そうしたい。

 

と、思っていたらララが休みだった間に学校で内科検診、耳鼻科検診、眼科検診があったようで

学校が指定する小児科、眼科、耳鼻科に行ってくださいってさ”(-“”-)”

そんなオチいらないよ・・・。

 

もう病院は嫌だよ~~~~。

あぁ、病院で変な菌もらってこないように気を付けないとなぁ(*´Д`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です