みみじん家をのぞき見5月号

みみじん家の日常を垣間見れる「みみじん家をのぞき見」。
笑って怒って悩んで・・・ハグ&キスでみんな笑顔。
そんな毎日です。

5月号、どうぞ!!

どうしても眠かったらしい

子育てあるあるかもしれませんが、夕飯準備中に子供が大泣き。

毎日毎日さ、本人も泣きたくて泣いてるわけじゃないけどさ泣くのやめて~~~~~って叫びたくなります。

頸椎捻挫になってからは、どうしてもの時以外はシシをおんぶしていないので、おんぶしながら家事とかもう考えられません。

おんぶしたら泣き止むのかもしれないけれど、おんぶしたら私の体が2,3日壊れると思うからしない。

可哀想なシシ。

ある日、「眠いなら寝な~」って声掛けしたら、キッチンマットの上で一人でコロンとなって本当に寝ました。

本当に眠かったんだね。

その一言が欲しかったんだね。

子供の心が何を欲しがっているのかをよく考えないといけないと感じる出来事でした。

毎朝仲良く

トトは学校が嫌い。

だけど、ララが入学して毎朝一緒に学校に行くようになってからは朝あーだこーだ文句を言うことが少なくなりました。

(帰宅後は文句タラタラだけどね。)

妹の力ってすごいね!!

シシの芸

トトがシシに芸を教え込んでいます。

 

は~い!(返事)

おいし~

かわいい~

おねが~い

何をしても可愛くて、拍手され喜ばれ皆が笑顔になる。

シシもすっごく嬉しいみたい♡

言葉はまだ出てこないけれど芸達者です(#^.^#)

ウェディングドレス

おばあちゃんちに遊びに行ったトトララが屋根裏部屋にあったウエディングを着て遊んだそうな。

左のが私のだわ💛

右のは妹のじゃないし、、、いったい誰の??!!

女子たちは楽しかったみたいだけど、パパ君泣くで~~~(笑)


お読みくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です