くるみボタンとパールのイヤリング。はぎれ活用!!

時々、くるみボタンつくりたいなぁという衝動にかられます。

丸いの好きなんですよねぇ。

くるみボタン、押してはめる瞬間好きなんですよねぇ。

用途がなくても作りたくなってしまうんですよねぇ。

ま、作ったらだいたい子供たちのヘアアクセサリーに

できるので無駄にはなりません。




でも、今回は、くるみボタンで自分のためにイヤリングを作ってみました。

コットンパール風ビーズも付けて。

(ん?!またこの写真ピントがあってない。。。)

この色好きだわ♡

作ってる過程も見たいななんて言われて写真を撮ろうとしましたが・・・

材量しか撮れない( ゚Д゚)

両手で作業するから写真撮れないじゃん・・・。

三脚とかあればいいのか?

スマホ三脚なんて持ってないや。

次回はトトに撮影を頼んでみましょうかね。

ちなみに丸く切った生地の右側が

あまり丸くないのはララが切ったから。

シシは昼寝してくれていて、ララとルルが仲良く遊んでいたので、

こっそりイヤリングを作ろうと思っていたけれど気づかれてしまいました・・・

ララ

ママのためにララが作ってあげるよ~。
ママのためにっていうんだもん、断ったら可哀想じゃないですか。

生地を切ったり、くるみボタンを作るのを一緒にやりました。

ララの中では、このイヤリングはララが作ったということになっています(#^.^#)

ありがとう、ララ。

 

【おまけのつぶやき】

ちなみに今回のはぎれはこちらの可愛いはぎれ福袋からチョイス。

見ているだけでも可愛いはぎれたち。
用途が定まっていませんでしたが買っちゃいました。
5タイプの中から選べますが、今回の生地は
komihinataさんセレクトタイプに入っていたものです。
あれもこれも作りたいと妄想だけ広がってます。
(作る時間が全然ない・・・【泣】)

そしてまだ生地が残っているのにリバティのも欲しくてたまらない。

可愛いすぎでしょ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です