強風の中のララ入学。ピカピカの一年生です!

先週の金曜日、強風の日に入学式だった皆様、おめでとうございます。

明日入学式の皆様もおめでとうございます!!

 

ララは前者の強風入学組でした。

私は変な席選んでしまって、式の最中ララどころか話者も来賓も全く見えない席で

他の保護者の後頭部をずっと眺めてなんで私はここに座っているのか状態でした。

 

しかも、化粧アレルギーの私が頑張ってばっちり化粧しちゃったもんだから鼻水と頭痛で辛かった。。。

それでも、可愛い可愛いララの入学は嬉しいものでした。

 

残念だったのは強風のため、写真撮影が困難だったこと。

何が良くないって、私が髪の毛を下ろしていたこと。

ぼっさぼさ。

ただでさえ伸ばしっぱなしの重い髪で嫌だったのに、その長い髪が暴れまくる。

しかも、後ろの校庭の砂ぼこり見えます??

これが、足にあたって痛い痛い。

目も痛いし、仕舞には看板も動いて斜めになってしまいました。

この写真、全員ほぼ目が開いていないんです(笑)

 

これも、入学式の思い出だね( ;∀;)

 

強風でテンションあがってるのかはしゃぎまくる子供たちに注意した矢先

ララとルルが転んでひざをすりむきました。

 

ルル、一気にテンションが下がりもうすぐ泣きそうな表情。

そして、重症患者のように足を引きずって歩く。

いやいや、そこまでじゃないでしょ。

痛いぞアピールだね。

これも入学式の思い出だね( ;∀;)

 

ランチはララの好きなもの食べさせてあげるって言ったら

ララ

絶対にハンバーガー!!!
って。

ハンバーグじゃなくてハンバーガーだって。

入学式のお祝いランチだからちょっとおしゃれなハンバーガーのお店に行きました。

ちょうど12時半過ぎで一番混んでいる時間帯に到着。

待ち時間30分。

ララが待つっていうから、腹ペコな中、皆頑張って待ちました。

待ってよかった。

本当に美味しかったぁ!!

 

何はともあれ、ララ、入学おめでとう♪

6年間、小学校生活を楽しんでください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です