今年の春休みは花見日和🌸桜、ありがとう!

今年の春休みは桜を見れる期間がながく、ぽかぽか陽気に恵まれてとっても気持ちがいい日々でしたね。

私は衣替えとか庭いじりとか家で色々とやりたいこと沢山ありましたが、

こんなに天気がいいし温かいのに子供たちに家で遊べ、庭で遊べだと

ちょっと可哀想かと思い、毎日のように外に行き一緒に遊びました♪

(お陰で家はなかなか服の衣替えが進まず。。。)




桜が咲き始めた土曜日、昭和記念公園に行こう!!ってなったけど

車が渋滞していてコンビニの駐車場で車中ランチ(笑)

結局、立川までまだまだだからってことで違う公園へ。

昭和記念公園は遊具が沢山あるから遊ぶ道具は何も持っていなかったから

とりあえず、みんなで「いっせーのーせゲーム」。

やっぱ体動かさなきゃねってことで、リレー(*‘∀‘)

トトララ対パパルル

あの木にタッチして帰って来よう!!って始めたけど、往復200mくらいあって

子供にとってはこれは長距離じゃないか??っていう。

ルルは大差をつけられて途中であきらめると思ったけど最後までしっかり走っていました!

 

別の日、ランチは食べ終わったけど桜が満開だからって手ぶらで大きな公園に行きました。

花見の人人人!!!!!!!

花見ってこれだぁぁぁぁ。

でも、シートもお菓子も飲み物さえも持ってきてなくて、子供たちからブーイング。。。

ごめんよ。

とりあえず、鬼ごっこ。

私、全速力で走ったのは何カ月ぶりだろうか。

トトにはまだ負けてない。

でも夜も翌日も体が痛かった。

足だけじゃなくて全身(苦笑)

 

またまた別の日、念願かなって昭和記念公園

ここの桜は本当に綺麗!!

桜以外の花も素敵♡

毎日のように桜を見てたけどようやく花見らしいことを計画して

お弁当持って行って、桜の木の下にシート敷いて花を見ながらワイワイ楽しむ・・・

はずだったけど、そうはいかなかった。

シート敷いてササっと食べて、自由に走り行く子供たち追いかけて遊んで

園内歩きまくってクタクタになって帰宅しました。

疲れたけど行ってよかったぁ(*’ω’*)

 

桜の満開から雨も降らずに毎日ぽかぽか陽気で沢山桜を毎日楽しめました🌸

写真には撮らなかった日もあるけれど、毎日綺麗にさいてくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です