スマホフォト講座をmihoちゃん(カリコミフォト)から受けました。

写真のセンスがない私。

子供たちの誕生日に写真を撮ってもいまいち。

 

パパ君

なんでこのアングルで撮ったの??

 

アングルなんて気にしてないし。

とりあえず四角の画面の中にいればいいと思って・・・。

 

夫は芸術的センスがあるので、夫の撮る子供たちの写真は素敵。

残したくなる!!

 

でもね、私も撮りたいもの沢山あるんだ!

形はなくなってしまうけど写真で残しておきたいもの沢山あるんだ!

 

ってことで、ママフォトグラファーのmihoちゃんにスマホ講座してもらうことになりました。

mihoちゃんHP「KARIKOMI PHOTO」

mihoちゃんブログ「カリコミ日記」

 

ハンドメイド作家のママ友達にも声をかけて一緒に。

座学ではぶわぁぁぁぁっと沢山の情報を受けて、さぁ実践。

色々なおしゃれな小物をmihoちゃんが持ってきてくれていたんだけど・・・

いや、聞いただけじゃやっぱりよくわからない。

さぁ撮ってと言われてもなかなかうまくとれない。

これは、とにかく実践あるのみだね。

 

教わったことを色々と試して何枚も写真を撮りまくって、

教えてもらった編集アプリで加工して、何だか見せられるほどのそれっぽい写真になりました。

これは、トトの夏休みの自由研究作品。

実は既に3個ほど、使い古してララが作った作品も入り込んでいます。

可愛いの作っても私が写真撮ると可愛くみえないという不思議現象が起きていましたが

この写真を見てトトもララも褒めてくれました(*’▽’)

嬉しいぃ♡

 

それから、私が結婚した時に作ったビーズのティアラ。

実はもう一つティアラがあったのだけど、それは娘たちのおもちゃにされて壊れてだいぶ前に捨てました。

 

形あるものいつか壊れるのは仕方ないと思い、これも娘たちのお姫様ごっこの小道具でしたが

今回のスマホ講座をきっかけにちゃんと写真に収めておけてよかったです。

 

いろいろ撮ったり編集したりして気づいたのは、私に写真加工が必須ということ(*’ω’*)

加工でどうにかこうにか見せれる写真になるかなぁっていう感じです。

まぁ、いい時代に生きています。

 

カメラ、写真の講座を受けるだなんて思っても見なかったけれど、

新しいことを学ぶのは本当に楽しい。

私の好奇心を広げる活動は一生続くのだ!!

 

ちなみに私のママ友のpipoちゃん、Yさん、可愛い作品をつくるハンドメイド作家さんです。

pipoちゃんミンネ

pipoちゃんインスタ

 

Yさん、インスタ開設準備中。頑張れ~。

 

ちなみに私もインスタとやらをこのスマホ講座をきっかけに始めてみました。

使い方まだよくわかってないから、たぶんそちらでの投稿はあまりないかもしれないけれど、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です