[落書き]壁にじゃないよ、お絵描きは。

最近、壁に落書きが増えてきている。

犯人はもちろんシシ。




先日、豪快にお絵描きしてくれました。

(上の写真)

幸いにも、鉛筆だったので、消しゴムでゴシゴシ・・・・・・・・

腕が疲れる疲れる。

その割にはなかなか消えない。

嘆いていたらルルがそばに来て

ルル「俺がやってやるよ。消しゴムかして。」

きゃ~~~~、頼もしい!!

なんか、この子、だいぶ小さい頃から男気あるんだよね~。

惚れてまうやろ~♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

で、ルルも一生懸命やるけど消えない消えない。

こんなに沢山消しゴムのカスが出ました( ゚Д゚)

結構大きかった消しゴムも半分以下に。。。

 

そして、こうなりました!!!!

ジャジャーン☆

き~~え~~~た~~~~~( ^)o(^ )

 

ん??!!

き、消えてないじゃん。

 

そうなんです。

すっごく強く書いていたので、どう頑張っても消えない。

あまり強く消しゴムでこすると紙がボロボロになっちゃうし。

まぁ、なんとなぁく見えない感じになったからこの辺で妥協しよう。

 

シシが4歳くらいになったら壁紙とかふすまとか張り替えようかなぁ。

 

その日の夕方にシシの頭に変な線が・・・

紫だけど、最初は血かと思って冷っとしました( ゚Д゚)

犯人はルル。

紫の油性ペンで書いたって。。。

なんで、そんなことするのよ!!!!!!!

頭は絶対に絶対に絶対にだめ!!

危ないから!!

 

子育て歴8年半ですが、初めて「人の頭に落書きしちゃだめ!」と注意しました。

 

お絵描きは紙に。

徹底していきたいと思います”(-“”-)”