週末の校庭は最高の庭。

我が家は恵まれまして小学校のすぐ近く。

比較的大きな公園も歩いて5分ちょいのところにあるので週末はよくそこに行っていたのですが

最近は歩いて1分の小学校の校庭開放にシフトしつつあります。




だって、広いんだもん!!

しかも人が少ないんだもん!!

ほぼ貸し切りなんだもん!!

遊具もあるし、一輪車や竹馬やボールも借りれるんだもん!!

 

シシみたいによちよち歩きの小さい子は週末の人が多い公園は結構危険。

小学生が全速力で鬼ごっこしてると本当に怖いんですよね。

遊具を使っての鬼ごっこだし、小学生たちはその遊びに夢中で周りが目に入ってないし

小さい子供たちは同じ空間にいるとぶつかる危険大。

 

ってことで、いいことだらけの校庭開放様様です。

シシにとっては歩きたい放題の空間。

どこへ行ってもほぼ止められることはない!

上3人が遊べる道具もいっぱいある!

大好きなリレーも思いっきりできる!

 

それにしても、筋力や感覚が衰えている私たち夫婦。

竹馬うまくできない。

私もやりましたが感覚つかむまで3分はかかった。

フラフラする夫はまるで生まれたての小鹿のようでした(笑)

写真で伝わらないのが悔しいけど、その姿をみて私は笑って笑って涙が出ました(*‘∀‘)

 

以上、絶対に購入することができない広さの我が家の庭でした☆